ワガママNo.2977: 時間を浪費しがちで。(2)

2021-06-13

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

少し気が早いですが、今夏の過ごし方を少し
ずつ考え始めています。5月に試したノマド
ワークがそこそこうまく行ったので、その延
長線上で考えてみようかなと。

さて昨日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しながら「時間の浪費を防ぐ方
法」について考えています。

前回はまず、あなた自身の感じている問題意
識の確認から取り組んでいただきましたが、
いかがだったでしょうか。

今日はもう少しこのテーマを掘り下げて「あ
なたの気づかなかったムダ」も確認してみま
しょう。

もしあなたがメモ帳やスケジューラーのアプ
リを使っているなら、それを活用するとよい
かもしれません。

ここ1週間を目安に、どんなスケジュールで
過ごしていたかメモに書き出してみてくださ
い。

おそらく食事や入浴、日用品の買い出し、休
憩時間などは記録していない方が多いでしょ
うから、追加するとよいでしょうね。

だいたい24時間×日数分の過ごし方を記録で
きたら、ひと通り眺めてから軽く目を閉じて
その期間を回想していきます。

その中で「ずいぶん上手に時間を活用した」
と感じられるところ。

「まあまあいつも通りだ」と感じられるとこ
ろ。

「もう少し上手に過ごしたい」と感じられる
ところ。

さまざまだと思います。

もし気になるものがあれば、それはいつ、ど
こで、何をしていたところだったか、少し具
体的に押さえてみてはいかがでしょうか。

明日は昨日の結果とあわせ、全体を見渡して
いきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
06/19(土) 16.00~(東京・恵比寿)
~感情に意識を向けてみよう~
https://di20210619.peatix.com/

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
06/26(土) 15.00~
https://di20210626.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.