ワガママNo.2965: FOMOに流されたくない。(5)

2021-06-01

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

1年以上のブランクを経て、寄席の定席にお
伺いしてまいりました。独演会もいいけれど、
こうした大きなハコで聞く講座はまた格別。
4時間あまりべったり、堪能させていただき
ました。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しつつFOMO、つまり「自分だけ
取り残されているのでは」という不安に流さ
れない方法を考えてきました。

まず心の中で最近FOMOの感情を抱いた経験を
さらってみる。

その感情を抱いてとった行動と、その結果を
振り返ってみる。

FOMOに沿って行動した方がよい側面を、心の
中で掘り下げてみる。

次にFOMOに沿って行動するとよくない側面を
心の中で掘り下げてみる。

このようなステップで進めてきましたが、い
かがだったでしょうか。

FOMOは自動思考、つまりふらっとあなたの心
の中に去来することがあります。

またそれだけでなく、作為的に他者にFOMOの
感情を抱かせるテクニックもあります。

このテクニック、商売のシーンで使うだけな
らまだしも、世論のコントロールなどに使わ
れることもあるので注意が必要。

「あれ、これってFOMOかも」と感じたときは
まずはしっかり情報収集。

そのあとヒプノセラピーを活用しながら心の
中で状況を整理する習慣をつけてみてくださ
いね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
06/19(土) 16.00~(東京・恵比寿)
~感情に意識を向けてみよう~
https://di20210619.peatix.com/

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
06/26(土) 15.00~
https://di20210626.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.