ワガママNo.2870: 情報が交錯したら。(5)

2021-02-26

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

強風もおさまり晴れわたった1日、多摩川を
渡り機器のセッティングにお伺いしてまいり
ました。その足でお弁当片手にピクニックに
出かけたい気持ちをおさえつつ。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しながら「情報が交錯したとき
の対処」について考えてきました。

それぞれの言い分を整理し、あなたにとって
腑落ちできるところまで理解する。

情報のソースを調べて、さらに腑落ちできる
か確認してみる。もともと1つの情報が伝言
ゲームで枝分かれしていることも。

事実はひとつ。それを見いだす。

ひとつの事実に対するさまざまな解釈の裏に
ある、各人の思いに意識を向けてみる。

このようなステップで進めてきましたが、い
かがだったでしょうか。

情報が整理できたところで今日は締めくくり
に、あなた自身の今後の在り方を整えていき
ましょう。

ゆったりとリラックスして軽く目を閉じ、こ
こまでの経緯をひとつひとつ振り返りつつ、
あなたのこれからの行動、どんなカタチが最
善かイメージしていきます。

情報整理した結果を関係者にシェアするのが
よいでしょうか。

さらに一歩踏み込んで、あなたなりに考えた
打開策でみんなをリードして行くのがよいで
しょうか。

あるいはまだ、あなたの心の中にとどめて様
子を見守った方がよい感じでしょうか。

実のところ客観的に、公平にこうした場を整
理してくれる存在はとても貴重ですし、あり
がたいものです。

あなたは今まさにその役どころ。最善の立ち
回り方をしっかり探ってみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
02/27(土) 16.00~(東京・恵比寿)
~勇気をカタチにしていこう~
https://di20210227.peatix.com/

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 (3月の予定は追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.