ワガママNo.2657: プロボノやってみたい。(2)

2020-07-28

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

東北滞在中にスマホの電源が入らなくなり、
現地で新品交換してきました。バックアップ
を取っていてよかった。毎日更新のブログも
おかげさまで欠かさずアップできて、ホッと
ひと息。

さて昨日から、ヒプノセラピー(催眠療法)の
メソッドを活用して「プロボノ活動のポイン
ト」を考えています。

最初はまず、ターゲットの設定に挑んでいた
だきましたがいかがだったでしょうか。

「私はこれに取り組んでみたい」という活動、
ピックアップできたでしょうか。

サポートする対象が決まったところで今日は
その活動をどのようにサポートするか、思い
を巡らせていきましょう。

軽く目を閉じて、心の中でイメージして行き
ます。

実際にメインの活動で手を動かすほかに、あ
なたの専門性が活かせるのってどんな部分で
しょうか。

組織づくり。

報告連絡の体制整備。

会費の管理や経理処理。

コンプライアンス。

会員を増やすためのプロモーション。

リスク管理。

もっと他にもあるかもしれません。

あなたが所属している業界や組織では当たり
前でも世間一般、あるいは社会貢献の世界で
はスキルを持った人が不足しているというこ
と、よくあります。

あなたの日常のお仕事を心の中ですみずみま
で見渡して、あなたが飛び込もうとしている
ところとのマッチングを試みてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 (8月の予定は追っておしらせします)

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 (8月の予定は追っておしらせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.