ワガママNo.2625: ゴリ押しされたら。(5)

2020-06-26

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

銀座のギャラリーに顔を出したあと、そこか
ら徒歩20分のところにあるネパール料理屋さ
んまで足を運んでみました。スタッフさん達、
この状況で帰国することもできず、ひたすら
自宅待機だったそうです。収入もなく大変だ。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しながら、こうした「ゴリ押し
に対処する方法」を考えてきました。

あなたが置かれている状況を心の中で整理し、
いまの気分を感じてみる。

オファーの条件を把握。「そこを何とか」と
いう言葉は外国語で表現できないそう。

相手の立場になってみる。どんなマインドで
あなたにアプローチしているか。

そのオファーを飲んだ結果を長期的に思い描
いてみる。

このようなステップで進めてきましたが、い
かがだったでしょうか。

さあ今日はいよいよ結論を出して行きましょ
う。

軽く目を閉じて、まずはこれまでのステップ
を回想してみてください。

整理したこと、感じたこと、見通したこと。

しっかりと思い起こすことができたら、あら
ためて自分の心に問いかけてみます。

このオファー、飲みますか、飲みませんか。

イエス、ノーの2択ではなく、何かの条件を
つけて受け入れる方法もありますね。

人間関係や社会的な体面はひとまず置いて、
あなたが受け入れたいと感じるかどうかがい
ちばん大切。

その原点に立ち返って、しっかりと結論を出
してみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 (7月の予定は追ってお知らせします)

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 06/27(土) 15.00~
 https://deep-inside.info/2020/06/01/202006-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.