ワガママNo.2480: 感染症こわいよね。(5)

2020-02-02

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

世の中2020/02/02の数字並びでで盛り上がってい
るようですが、YYYYMMDD形式を見慣れているワタ
クシとしてはちょっと確認しづらい感じ。早く中
旬にならないかなあというのが正直な気持ちです。

さて先日からしばらくヒプノセラピー(催眠療法)
のメソッドを活用して「感染症の予防」について
考えてきました。

できそうな対策をブレインストーミング形式で挙
げてみる。

そのうち、細菌やウイルスを取り込ない工夫をセ
レクトして整理してみる。

次に取り込んでしまった細菌やウイルスを増殖さ
せない方法を整理してみる。

そもそも外出せずに、オンラインでできることは
ないか検討してみる。

このようなステップで進めてきましたが、いかが
だったでしょうか。

いま現在、近隣諸国の流行が騒ぎになっています
が、こうしたパンデミックはいつでも、どこでも
起きるもの。

実際に家畜感染症に視点を移せば日本でも起きて
いるわけですからね。

対岸の火事だと思わず、日頃から粛々と備えをし
ておくと日々の安心度がちょっとだけ上がるもの。

恐怖心にさいなまれず、できることから少しずつ
取り組んで行きましょうね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 02/15(土) 10.00~(午前の回)、16.00~(午後の回)(東京・恵比寿)
 ~過去の記憶と和解しよう~
 http://eventforce.jp/event/406238(午前の回)
 http://eventforce.jp/event/406239(午後の回)

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 02/23(日・祝) 15.00~
 https://deep-inside.info/2020/02/01/202002-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.