ワガママNo.2449: 年越しにPDCAをひと回し。(4)

2020-01-02

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

これより関西某所に移動です。まだ帰省の折り返
しの混雑はさほどでもない感じ。このタイミング、
逃すすべはないですね。

さて先日から新年を迎えるにあたって、ヒプノセ
ラピー(催眠療法)のメソッドを活用しながらPD
CAサイクルをひと回ししています。

これまでに「C(CHECK)」と「A(ACT)」のステッ
プを進めて、いったん「R(RESET)」の機会を設け
ましたがいかがだったでしょう。

心身ともにしっかり新しい年に切り替わったとこ
ろでいよいよ「P(PLAN)」、計画の段階に入って
いきましょうか。

年末の「A(ACT)」のステップで、今後の進め方の
グランドデザインを描いていただいたことと思い
ます。

そのデザインをひとつひとつ、こなせるボリュー
ムにブレイクダウンして行きましょう。

年間計画を月ごとのスケジュールに。

月ごとのスケジュールを週ごとに。

週ごとを日ごとに。

最初からすべてを細分化する必要はありませんよ。

月ごとのプランができたらそのうち最初の2~3
か月を週ごとに。

そのうち最初の2~3週を日ごとに。

とりあえず具体的に目の届く範囲がしっかりと描
けていれば大丈夫。

ブランニングの過程で時おり目を閉じて心の声に
耳を傾けてみてください。

どうやら手堅いプランになっていそうだという体
感が得られるまで、心行くまで調整してみてくだ
さいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 01/18(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~ココロを骨太にしていこう~
 http://eventforce.jp/event/404583

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 01/25(土) 15.00~
 https://deep-inside.info
/2020/01/01/202001-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.