ワガママNo.2374: ソシャゲ依存症を直したい。(4)

2019-10-19

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

今朝は東北某所からの更新です。本日はもろもろ
手続きを済ませたあと、軽く息抜きをして明日の
体験会に備えようかと。

さて先日からソシャゲ、つまりソーシャルゲーム
依存症から脱却する方法を、ヒプノセラピー(催眠
療法)のメソッドを活用しながら考えています。

まず現状把握をしたあと、ゲームをする時間や期
限を定めた目標設定にをしていただきましたが、
いかがだったでしょうか。

今日はさらにひとつ、スパルタな条件設定を加え
ます。

それは「定期報告」すること。

なるべく報告の頻度は高い方が好ましいですね。
毎日だったら理想的。

前回以降の「従事時間」。

挙げた「成績」。

期限までに「目標達成」できる見通し。

誰かに報告を聞く役をお願いできれば最善ですし、
ネットに報告を上げるのもよいでしょう。

今日から毎回欠かさず、きっちり報告を挙げてい
ただきます。がんばってくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 10/26(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~ストレス対処力を鍛えよう~
 http://eventforce.jp/event/401071

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 10/20(日) 15.00~
 https://deep-inside.info/2019/10/01/20191001-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.