ワガママNo.2357: 社会的成功って何だ。(2)

2019-10-02

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

1年を四半期に分けるとラスト4分の1に突入し
ましたね。まだまだ夏の続きみたいな気候で落ち
着きませんが、日々を大切に過ごしたいところ。

さて昨日から「社会的成功」についてヒプノセラ
ピー(催眠療法)のメソッドを活用しながら考えて
います。

昨日は人それぞれの「社会的成功のカタチ」をイ
メージしていただきましたがいかがだったでしょ
うか。

今日からはいくつかのケースを挙げてこのテーマ
を掘り下げて行きましょう。

まずは「どれだけもうけるか」という観点から。

引き続きリラックスして、楽な姿勢でイメージし
ていきます。

あなたは、どれだけもうかっていると成功と感じ
るでしょう。

日常生活が送れるぐらい。

家族に不自由をさせないぐらい。

趣味や休暇に自由に使えるぐらい。

利殖や投資ができるぐらい。

もっとあった方がよいと感じるかもしれません。

その状態、具体的にいくらぐらいの収入や売り上
げになるでしょう。

そしてそのレベルに至るには、どんな工夫をした
らよいでしょうかね。

心のイメージするままに、自由に思い描いてみて
ください。

明日も視点を変えてこのテーマ、考えて行きます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 10/26(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~ストレス対処力を鍛えよう~
 http://eventforce.jp/event/401071

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 10/20(日) 15.00~
 https://deep-inside.info/2019/10/01/20191001-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.