ワガママNo.2256: ゴミ屋敷になりそうで。(1)

2019-06-23

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

昨日のヒプノセラピー(催眠療法)体験会、試行的な
要素を盛り込んだちょっとドキドキの回でした。想
定していたよりペーパーワークに時間がかかったけ
ど、参加してくださった方たちにご満足いただけて
よかったよかった。

さて日常のあれこれに忙殺されてつい家やお部屋の
片づけが後回しになってしまうこと、誰にでもあり
ますよね。

中にはこのままいくとゴミ屋敷になってしまうので
はと不安を感じてしまう方もいることでしょう。

今日からしばらくの間、ヒプノセラピー(催眠療法)
のメソッドを活用して「ゴミ屋敷脱却作戦」を展開
していきましょうか。

今日はまず、自分自身への決意表明から。

軽く目を閉じて、リラックスして自分の内面と語り
あって行きます。

あなたはいま、散らかっている生活環境に気づいて
いますよね。

このまま放置すると、さまざまな不便が生じること
も理解できているのではないでしょうか。

もちろん精神衛生上もよくありませんよね。

こうした自覚を持てた自分をまずしっかり、ほめて
あげてください。

そう、自分を責めるのではなく気づけたことを受け
入れるのが最初のステップ。

しっかりと自覚が持てたところで、今すぐにやるぞ、
と自分に宣言をしてみてください。

すべてが片づいてスッキリしている様子、そしてそ
の時の気持ちも心の中で先取りしておくのがオスス
メですよ。

もし今日時間があるなら、掃除用具やゴミ袋などを
用意してしまってくださいね。

明日から具体的なアクションを起こしていきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]
心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 (7月の予定は追ってお知らせします)

ヒプノセラピー体験会
 06/29(土) 15.00~(宮城・石巻)
 http://deep-inside.info/2019/06/01/20190601-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.