ワガママNo.2254: チャレンジ精神を磨くには。(4)

2019-06-21

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

社会福祉に携わる方たちの飲み会に参加させていた
だいてまいりました。ポジションも活動内容も人そ
れぞれだけど、思いに共通するところがあったかも。

さて先日からしばらく、ヒプノセラピー(催眠療法)
のメソッドを活用して「チャレンジ精神」を磨いて
います。

これまでの成功体験を心の中で振り返ったあと、今
後チャレンジしていきたいことの絞り込みをしてい
ただきましたが、いかがだったでしょうか。

取り組むことが決まり、その結果がいつ、どんな形
で出て、どんな気持ちになれるかしっかりイメージ
できたら、達成までの道のりを心の中で思い描いて
行きましょう。

引き続き軽く目を閉じて想像して行きますね。

そのチャレンジ、どうやって取り組んでいくのがよ
いと感じるでしょうか。

最初の一歩、ペースをつかんだあとの進め方、そし
て仕上げのステージ、イメージしてみてください。

必要なアイテムや資金はあるでしょうか。それらは
どう調達しましょうかね。

誰かのサポートが必要でしょうか。俺に触れて状況
報告をする人がいると励みになるかもしれませんね。

あなたの思いが達成されゆく様子を楽しみながら、
少し細かく、クリアに思い描いてみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]
心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 06/22(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~トラウマワードを手放そう~
 http://eventforce.jp/event/394427

ヒプノセラピー体験会
 06/29(土) 15.00~(宮城・石巻)
 http://deep-inside.info/2019/06/01/20190601-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.