ワガママNo.2211: 生活時間が不規則で。(1)

2019-05-09


にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

ぶじ海外某所から東北経由で戻ってまいりました。
たくさんの経験を共にしてくれた存在に心から感謝
です。

さて今まさに時差ボケ中の今の私を含め、世の中に
は生活時間が不規則になっている人っていますよね。

趣味に没頭している方。

勤務シフトが不規則な方。

いわゆる「ワンオペ育児」をがんばっている方。

仕事や学業がピークの時期にある方。

今日からしばらくの間ヒプノセラピー(催眠療法)の
メソッドを活用して「生活リズムを整える方法」に
ついて考えていきましょう。

今日は手始めに、ここ一週間の実績の振り返りから。

紙やノート、メモ帳を用意してここ一週間の生活時
間を書き出してみましょう。

取り組むことがあって不規則だったこと。

誘いに乗って不規則になってしまったこと。

何かに没頭して不規則になったこと。

もちろん、スケジュール通りできたことも書き出し
てみます。

書き終えることができたらざっと見渡してから軽く
目を閉じて、心の中で振り返ってみましょう。

うまく生活時間が守れたときは、何かコツや工夫が
あったのでしょうん。

守れなかったときは何か原因があったのでしょうか。

これからをよくするのが目的ですから自分を責めず、
大らかな気持ちで感じてみてくださいね。

明日から少しずつ、対策を考えていきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]
心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 05/25(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~新時代を踏み出すヒントを得よう~
 
ヒプノセラピー体験会
 05/18(土) 15.00~(宮城・石巻)
 


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.