ワガママNo.2073: 片づけ上手になりたい。(3)

2018-12-22

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

お世話になった弁理士さん(弁護士さんではない)
と一杯やってまいりました。この方もご実家が復
興の道を歩まれているところ。これから本格的に
テコ入れを進められるようです。

さて先日からしばらくの間「片づけ上手になるコ
ツ」についてヒプノセラピー(催眠療法)のメソッ
ドを活用しながら考えています。

これまでに「手持ちの棚卸し」をして不要なもの
をを整理してみましたがいかがだったでしょうか。

ここまでのプロセスをどれだけ丁寧に、徹底的に
やるかがその後の成果に関わってきます。

何度でも繰り返し、自分の心が「ここまでやれば
十分だ」と感じるところまで取り組んでみてくだ
さいね。

さあ、いい感じに棚卸しと整理が進んだら、こん
どは「整頓」のステップ。

手を動かす前に、軽く目を閉じてどのような整頓
のスタイルがよいかイメージしてみませんか。

今までと同じスタイルで、収納スペースをちょっ
と調整すればよい感じでしょうか。

発想を変えて別のスタイルを持ち込んだ方がよい
感じでしょうか。

いっそのことほとんどデジタル化して、モノはど
こかに預けてしまうのもアリかもしれません。

しっかり整理しきった瞬間は今までのスタイルを
見直す格好のチャンス。

周囲の人やネットに出ている整理術も参考にしな
がら、あなたがもっとも心地よいと感じる形をイ
メージしてみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 (1月の予定は追ってお知らせします)

ヒプノセラピー体験会
 12/23(日・祝) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2018/10/01/20181001-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.