ワガママNo.2065: カゼを予防したい。(5)

2018-12-14

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

ご自宅を増改築して一角を和風ダイニングとして
営業しているお店を忘年会場のひとつとして予約
しました。あまり営業ノウハウなさそうな感じだ
けどお料理おいしいし、お店の方を含めまったり
したフインキなのでそれもいいかなと。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメソッ
ドを活用したカゼ対策に取り組んできました。

「ウイルスに触れない工夫」

「触れてしまったあとの工夫」

「体内に取り込んでしまったあとの工夫」

「取り込んだウイルスが増殖したときの工夫」

それぞれのステップでどのような手の打ちようが
あるか、心の中でイメージしてみましたがいかが
だったでしょうか。

カゼは毎年この時期に流行るもの。ほとんどすべ
ての人がウイルスの存在する環境下での生活を強
いられます。

けれども全員が罹患するかというとそうでもない。
そしてたとえ発症しても寝込んでしまう人と軽く
済んでしまう人がいる。

今回取り上げた4つのステップを、すべて完璧に
こなせる人はいませんしその必要もありません。

どれか1つでもガードが効けばよいのです。

今日はあらためてリラックスした環境の中で軽く
目を閉じて、この4つのステップを振り返ってみ
ましょうか。

簡単に実践できて、継続できそうな工夫、どれと
どれあたりでしょうかね。

毎日どんなやり方で実践していきましょうか。

身構えるのではなく「自然な形でカゼのシーズン
を乗り切れる」様子を心の中で想像してみてくだ
さいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 12/22(水) 13.00~(東京・恵比寿)
 ~来年のビジョンを描こう~
 http://eventforce.jp/event/382151
 ※今月は開催時間と回数が変更になっています。

ヒプノセラピー体験会
 12/23(日・祝) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2018/10/01/20181001-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.