ワガママNo.2021: 旅慣れしたい。(1)

2018-10-31

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

ダイエット生活4日目。糖質はがっつり絞ってま
すが野菜なタンパク質はそれなりにチャージする
環境、少しずつ整えています。1か月のチャレン
ジなのでそう神経質になることもないんだけど、
まあ念のため。

さてひと頃の台風シーズンも一段落して行楽日和
が続いていますね。この時期にあちこち旅をしよ
うと思い立っている方もいることでしょう。

今日からしばらくの間、「旅慣れするコツ」につ
をヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを活用し
ながら探ってみましょうか。

今日はまず「身軽になる」ところから。

軽く目を閉じて、旅先に持っていくと便利なもの
をイメージしていきます。

まずはどんどん、心の中でアイテムを増やして行
きましょうか。

医薬品や化粧品、文具や充電器、中にはパソコン
や寝具まで思いつく方もいるかもしれません。

さあ次に、アイテムを減らしていくとすれば手放
せるものって何でしょう。そして最後に残るもの
は何ですか。

参考までに私の場合は「財布」「携帯」「家のカ
ギ」でした。お金と通信手段、そして帰るところ
があればあとは何とかなる感じ。

もちろん旅先であれこれ求めるのも大変ですから
ここまで絞るのは極論かもしれません。

あなたにとってちょうどよい「身軽さ」を今日は
心の中で整えてみてください。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

[1.10]

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 (11月の予定は追ってお知らせします)

ヒプノセラピー体験会
 11/23(金・祝) 15.00~(宮城・石巻)
 (詳細は追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.