ワガママNo.1985: 締切突破をなくしたい。(5)

2018-09-25

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

昨夜ぶじ東北巡回から戻ってまいりました。3日
間の行程で本当に多くの方と語り合うことができ、
心から感謝しています。

さて先日から「締切突破を防ぐコツ」について、
ヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを活用しな
がら考えてきました。

スケジュール通りに物事を進めるのは誰だって大
変なこと。

自分を責めるのではなく、よい方向に導いていく
感覚で心身の整えを進めてきました。

「否定形でない前向きのアファメーション」

「2割の余裕を持たせたプランニング」

そして今日お話しするもうひとつのコツは、

「プチ成功体験を積み重ねる」

です。

ついつい身構えて大きなことから手をつけたくな
りがちですが、ここは「小さく産んで大きく育て
る」感覚でまいりましょう。

朝ゆっくり食事ができたという成功体験でもいい
んです。

お手洗いの時間が取れたという成功体験でもいい
んです。

予定通りの電車に乗れたという成功体験でももち
ろんおっけー。

こうした積み重ねがやがて、もう少し大きなテー
マを締め切りどおりなすことにつながり、さらに
大きなチャレンジをカタチにしていきます。

どうか無理のないペースを維持しながら心地よい
自己管理に取り組んでいってくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 09/26(水) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~経営マインドを磨くには~
 http://eventforce.jp/event/374853
 09/29(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~変化に備えて骨太になろう~
 http://eventforce.jp/event/374855

ヒプノセラピー体験会
  (10月の予定は追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.