ワガママNo.1940: この暑さ限界かも。(5)

2018-08-11

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

今朝も東北某所からの更新。これから個人セッ
ションにお伺いしてきます。ちょっと工夫の求
められる環境なんだけど、先輩セラピストさん
にも事前に意見を仰いで何とかよいものにでき
そう。

さて先日からしばらく「猛暑とつきあうコツ」に
ついてヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを活
用しながら考えてきました。

今日5つ目のテーマは「身体のコンディションに
目を向ける。」です。

ちょっとシモの話で恐縮ですが私の場合、暑さと
どの程度うまくつきあえているか、身体から出る
モノに如実に現れてきます。

発汗と水分補給のバランス、水分が過剰だとお手
洗いの回数が増えるし、少ないとまあその、固形
物ですな、そちらが硬くなる。

こうしたバロメーターに意識を向けておくだけで
ずいぶん身体のコンディションが整えやすくなる
ものです。

今日は軽く目を閉じて、あなた自身の身体の声に
耳を傾けてみませんか。

いま身体が欲しているものって何でしょう。

水分や涼しい環境、あるいは休息、もっと他のも
のでしょうか。

あるいは過剰なものもあるかもしれません。

あなたの身体でバロメーターとして使えるものっ
てどんな変化でしょうね。

その変化を感じたら、どう対処していくとよいで
しょうか。

答えはひとつとは限りません。静かに身体のいろ
んな部位と語りながらアドバイスを受け、実践し
てみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 08/18(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~イメージ力を向上させよう~
 http://eventforce.jp/event/372275
 08/22(水) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~目標達成の手段を増やそう~
 http://eventforce.jp/event/372276

ヒプノセラピー体験会
 08/25(土) 15.00~(宮城・石巻)
 http://deep-inside.inf
o/2018/08/01/20180801-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.