ワガママNo.1939: この暑さ限界かも。(4)

2018-08-10

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

今朝は東北某所からの更新です。こちらも台風
一過で気温がぐんぐん上昇。日中はドライブが
てら打ち合わせのスケジュールなので、日焼け
止めを塗ってかなきゃ。

さて先日からしばらく「猛暑とつきあうコツ」に
ついてヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを活
用しながら考えています。

今日4つ目のテーマは「環境を工夫する」です。

私はサラリーマン時代にしていた仕事の関係で、
いまでも多くの「街のでんき屋さん」と交流させ
ていただいていますが、夏がこの業種、いちばん
過酷な時期。

エアコンの修理や取りつけって、もちろん止まっ
てる状態でやりますからね。中には屋根に上がっ
たり天井裏に入ったりとそりゃもう、激務。

ですからみなさん、いろんな工夫をされています。

サーキュレーターを持ち込んだり、ポケットに保
冷剤をしのばせたり、中にはファンのついた作業
着を使うという方まで。

こうした工夫をしてもなかなか大変な仕事、でも
少しでも体力を温存できれば1軒でも多く、1軒
でも早く困っているお客さんを回ることができる。

あなたがお仕事や学業に励んでいるいまの環境も
何か「ひと工夫」で少し楽になること、あるので
はないでしょうか。

今日は軽く目を閉じて、いま工夫できることを少
しイメージしてみませんか。

よかったらスーパーやホームセンターの暑さ対策
コーナーなんかをのぞいてから「自分の心の中で
いいな」と思うものを感じてみるのもオススメで
すよ。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 08/18(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~イメージ力を向上させよう~
 http://eventforce.jp/event/372275
 08/22(水) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~目標達成の手段を増やそう~
 http://eventforce.jp/event/372276

ヒプノセラピー体験会
 08/25(土) 15.00~(宮城・石巻)
 http://deep-inside.inf
o/2018/08/01/20180801-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.