ワガママNo.1932: 方向オンチを何とかしたい。(2)

2018-08-03

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

海外から一時帰国した方と、魚のうまい居酒屋で
一杯やってまいりました。世界広しといえども、
生の魚が安全に流通している国ってほかにないん
だよな。

さて昨日からしばらくの間、「方向オンチを克服
するコツ」をヒプノセラピー(催眠療法)のメソッ
ドを活用しながら考えています。

昨日はまず自分を責める感情を手放すという下ご
しらえをしていただきました。いかがでしょうか。
スッキリできたでしょうか。

今日は具体的な方向オンチ克服のステップに入っ
ていきます。

最初は「情報収集とイメージトレーニング」から。

今はスマートフォンなどに便利なナビゲーション
機能がついていますが、それに頼ってばかりでは
方向オンチが治らない。

スマホを忘れたり電池が切れたら途端に処置なし
ですよね。またナビゲーションの情報が間違って
いることも少なくない。

方向オンチでない人、センスや注意力もあるので
しょうが、大前提としてしっかり情報収集をして
います。だから迷うことが少ない。

今日のイメージワーク、どこか思いついた場所で
構いません。地図を広げて目的地までの経路をた
どってみませんか。

だいたい経路が覚えられたなと感じたら軽く目を
閉じて家から移動している様子を心の中で思い描
いてみます。

途中で「怪しいな」と感じたらいったん目を開け
て地図を確認していただいて構いません。

何度かイメトレするだけでずいぶん自信がつくも
のです。ぜひやってみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 08/18(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~イメージ力を向上させよう~
 http://eventforce.jp/event/372275
 08/22(水) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~目標達成の手段を増やそう~
 http://eventforce.jp/event/372276

ヒプノセラピー体験会
 08/25(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2018/08/01/20180801-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.