ワガママNo.1890: お金のブロックを解除したい。(5)

2018-06-22

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

デスクトップPCを処分して身軽になろうとデー
タ移行を画策中です。自前でハードウェアを多重
化しておく発想自体、もう感覚が古いんですよね。
世の中にクラウド環境はあるし、ネットカフェは
あるし。

さて先日から「お金のブロック」を解除する方法
についてヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを
活用しながら考えています。

これまでのステップをまとめておきましょう。

(1) お金とうまくつきあえていないと感じる部分
  を心の中で整理してみる。

(2) 「お金」を「責任」と置き換えてパラフレー
  ズ、つまり言い換えの練習をしてみる。

(3) あなたなりの言葉で「お金」をパラフレーズ
  してみる。

(4) パラフレーズした言葉のボリューム感を探り、
  アプローチ計画を立ててみる。

そして今日は締めくくりにもうひとつ。

(5) 身近な人に宣言する。

普段ここではアファメーション、自分に対して行
なう肯定的な宣言をお薦めしていますが、今回は
もう一歩踏み込んで、身近な誰かに宣言を聞いて
もらうことにしましょう。

なぜなら「儲かる」という字は「人」に「言う」
「者」と書くから。血気盛んな起業家やビジネス
マンだと、人に言うどころか宣言をネットにさら
してしまうぐらいです。

「お金のブロックを外します」「お金と仲良くな
ります」と公式にコミットしてしまうんですね。

さああなたも、自分なりの宣言をしてみませんか。

宣言文は例えばこう。

「私にとって『お金』とは『責任』です。事業を
大きくして○○人の雇用を生むために、○年○月
○日までに○○○円の収入を得ます。」

「私にとって『お金』とは『感謝』です。両親を
世界一周クルーズに連れて行くために、○年○月
○日までに○○○円を積み立てます。」

あなたが心地よいと感じるフレーズになるよう、
心の中で何度も磨き上げてみてください。

うまくできたら誰に宣言するのが最善か、これも
心の中で決めてください。

そしてその方にしっかりと、宣言をしてみてくだ
さいね。その方が見ている前で紙に書くのもオス
スメです。

しっかりとお金のブロックを解除して、新しい一
歩を踏み出してください。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 06/24(日) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~外罰/内罰/他罰の感情と向き合おう~
 http://eventforce.jp/event/366675
 06/27(水) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~パートナーシップを見つめてみよう~
 http://eventforce.jp/event/366676

ヒプノセラピー体験会
 06/30(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2018/06/01/20180601-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.