ワガママNo.1795: 震災7年目に寄せて。(10)

2018-03-19

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

東関東某所までお出かけしてまいりました。この
陽気ですでに一部の桜は満開。ずいぶん早い春の
訪れを感じます。

さて先日から、震災7年目に寄せて自分自身への
「10の問いかけ」をしてきました。

これまでに取り上げた9つのテーマ、ここでおさ
らいしておきましょう。

(1) 「聞く力」は十分だっただろうか。

(2) 「公共心」はあっただろうか。

(3) 「プラス思考」でいられただろうか。

(4) 「相手の立場」になれていただろうか。

(5) 「研鑽」を積んでいただろうか。

(6) 「利益衡量」に配慮していただろうか。

(7) 「注意力」を維持していただろうか。

(8) 「開拓者精神」を持っていただろうか。

(9) 「情報収集能力」を磨いていただろうか。

そして今日は最後の10番目。

(10)「推理力」を駆使できていただろうか。

「ある方のことで相談があるんだけど」とお見え
になった方の事情を伺っていたら、どうやら他人
ではなくご自身のことのようだ、と気づくことが
あったりします。

お子さんのことで相談に来られた方が、ご自身に
問題を抱えていたり、さらにご自身の親御さんや
義父母との間に困りごとがあったりということも
あります。

こうした家庭内の課題のみなず、職場や事業、あ
るいは学校、ひいては身体面の不都合についても
思わぬところに「本当の原因」が隠れていること、
少ながらずあるものです。

あなたの潜在意識に「あれっ?」という感覚が芽
生えたらそれは問題の根底を見つめるチャンス。
この「推理力」を存分に駆使しながら本質にアプ
ローチを試みていただければと思います。

復興の道に教科書もなければ終わりもありません。
これからも末永く寄り添ってまいりましょう。

お読みくださり、ありがとうございました。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 03/20(火) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~事業プランを骨太にして行こう~
 http://eventforce.jp/event/357097
 03/21(水・祝) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~季節の変化に心身を順応させよう~
 http://eventforce.jp/event/357099

ヒプノセラピー体験会
 03/24(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2018/03/01/20180301-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.