ワガママNo.1742: カゼをひいてしまったら。(2)

2018-01-25

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

いつも通学生で混雑する駅、今日はすいてるなと
思ったら腕章をつけたアルバイトさんがちらほら。
私立高校はもう受験シーズンなんですね。

さて昨日からカゼをひいてしまった時の対処を、
ヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを活用して
考えています。診断や薬の処方は医療機関にお任
せしつつ、症状を最低限に抑えたり快復を早める
技を併用する感じで。

知人の内科医がSNSで情報発信していましたが
今シーズン、あまり高熱が出ないものの長引いて
しまうケースが多いのだそうです。例年のカゼも
体力が戻るまで1週間かかるところ、今年はもう
少し余裕をみておいた方がよいのかも。

昨日はまず「籠城(ろうじょう)モード」への心の
切り替えをしてみましたが今日は引き続き「体力
を温存する」という観点で心身の療養モードを整
えて行きましょうか。

今から10日後って何月何日でしたっけ。

その日まで体力を温存しつつ快復に専念するとし
たら、どんな過ごし方をすればよいでしょう。

環境づくりや必要なストックを心の中でイメージ
してみてください。

必要に応じて仕事仲間や家族、友人やパートナー
に支援を求めるのもよいですし、デリバリーサー
ビスやネット通販も上手に活用するとよいかもし
れません。

身体をいたわりつつ上手な環境づくり、イメージ
してみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 (2月の予定は追ってお知らせします)

ヒプノセラピー体験会
 01/27(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2018/01/01/20180101-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.