ワガママNo.1708: 年末を無事に乗り越えたい。(3)

2017-12-22

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

サラリーマン時代の同僚と飲んで語ってまいりま
した。当時は毎日のように激論を交わしていまし
たがそれも何とかビジネスをよくしようと思って
のこと。今となってはよい思い出です。

さて先日から「年末を無事に乗り越えるコツ」を
ヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを活用して
考えています。

やることをリストアップしたあと昨日は潜在意識
の中で「身体的なキャパシティ」の側面から整理
を進めてみましたがいかがだったでしょうか。

今日は引き続き「精神的なキャパシティ」の視点
でやることを整理して行きましょう。

特にクリエイティビティ、想像力を問われるシー
ンでは長時間べったり仕事をするより気分転換を
はさみながら取り組んだ方が効率のよいことがあ
ります。

接客業や講師のお仕事、私たちがお届けしている
心理療法のお仕事なんかもそう。

今日はそのあたりの「適切なペース」を軽く目を
閉じてイメージしてみましょう。

休み休み取り組めば結構こなせる感じでしょうか。

もう少しペースを落とした方がよいでしょうか。

他の用件とうまく織り交ぜるのもよいかもしれま
せんね。

心地よいペースでお仕事することは、あなた自身
だけでなくお客様やお取引先にとってもよい効果
をもたらすはず。

そんな気持ちを心の片隅に置きながらやってみて
くださいね。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 12/23(土・祝) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~来年のビジョンを描こう(私生活編)~
 http://eventforce.jp/event/343406

ヒプノセラピー体験会
 12/29(金) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2017/12/01/20171201-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.