ワガママNo.1656: 萎縮したくない。(1)

2017-10-31

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

こう見えて情報系の職歴が長いワタクシ、眼のピン
トフリーズが近い焦点にロックしがちだと感じてい
ます。地方に伺った時だけでなく、都心の狭い空も
努めて見上げるようにするといいんだろうなあ。

さて日本は譲り合い精神の国。奥ゆかしいのはよい
ことですが、あまり萎縮しすぎるのもちょっと考え
ものですよね。

今日からしばらくの間、「萎縮しすぎないコツ」に
ついて、ヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを活
用しながら考えてみましょう。

まずはリラックスして目を閉じ、日頃の生活に意識
を向けて萎縮しているところがないかどうかチェッ
クしてみませんか。

お仕事の場、プライベートの場、食事や入浴、睡眠
の場や趣味、娯楽の場など何でも結構です。

考えてみればもっと伸び伸びできるのに、なぜ凝り
かたまってしまってるんだろう、心の中でそう感じ
るところがあったらメモしておいてくださいね。

明日から少しずつ、それらを見つめて受け入れつつ、
解きほぐして行きましょう

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
(11月の予定は追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.