ワガママNo.1599: どうも仕事にムラがある。(4)

2017-09-04

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

お部屋の模様替えの手伝いを頼まれ、軽く力仕事に
精を出してまいりました。意識して運動しているつ
もりでもなかなか上半身を動かすチャンスってない
ものなんですよね。肩こりまで少しスッキリしたよ
うな気がします。

さて先日から、仕事のムラに気がついた時の対処を
ヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを活用しなが
ら考えています。

これまでにイメージワークの中で、お仕事のムラに
気づけた自分に感謝しつつ、どのようなムラがある
かを観察して解決策を探っていますがいかがでしょ
うか。

潜在意識の力を借りると幅広く、いろんなムラに気
づくことができますし、また解決策のヒントもいく
つか出てくると思います。

ただし、すべてのムラをならしてまっ平らにしなけ
ればならないかというとそうでもありません。

例えて言えば宇宙飛行のように勢いで打ち上げる工
程もあれば、無重力状態で丁寧に進めるステップも
あるのではないでしょうか。

ムラをなくす解決策が見つかって、実践するのがよ
いと感じられた部分はぜひ実践していただけたらと
思いますし「いや、ここはがむしゃらに進める場と
して、あるいは静かに見つめる場としてそのままに
しておいた方がよい」と感じたられた部分があれば、
ぜひそのまま、大切にしていただけたらと思います。

今日のイメージワーク、そんなことを意識の片隅に
起きつつ身の回りのムラを棚卸してみてくださいね。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会

◆(株)ガイアセオリー主催
 09/23(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~ヒプノシスの基本をおさらいしよう~
 http://eventforce.jp/event/325998

 09/26(火) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~プロジェクト遂行のコツをつかもう~
 http://eventforce.jp/event/325999


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.