ワガママNo.1597: どうも仕事にムラがある。(2)

2017-09-02

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

夕食を取ろうと「サパー○○」という看板のかかっ
たお店の扉を開けたら…、カラオケスナックでした。
ちょうど宴会予約が入っているとかで入店を断られ
事なきを得ましたが、そうじゃなかったら晩メシは
ナッツとおかきになってたかも。

さて昨日から、仕事のムラに気がついた時の対処を
ヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを活用しなが
ら考えています。

昨日はまず、お仕事のムラに気づけた自分をイメー
ジワークの中でしっかりとほめていただきました。

いかがだったでしょうか。いつも自分自身に誠実で
あれることに感謝するひととき、味わっていただけ
たでしょうか。

さあ、しっかり自己肯定できたところで今日から少
しずつ、今の状況を心の中で観察してみましょうか。
ゆったりとリラックスしながら感じて行きます。

あなたのお仕事の、どんな部分にムラがあると感じ
ますか。

そのことでどんな問題が生じているのでしょうか。

ムラがなくなると、どんな感じになるでしょうかね。

あたかも後輩の仕事ぶりを見つめるような暖かく、
そして広い目で、見渡してみてくださいね。

明日もこの話題、もう少し踏み込んで考えて行きま
しょう。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会

◆(株)ガイアセオリー主催
 09/23(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~ヒプノシスの基本をおさらいしよう~
 http://eventforce.jp/event/325998

 09/26(火) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~プロジェクト遂行のコツをつかもう~
 http://eventforce.jp/event/325999


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.