ワガママNo.1395: 仕事でやらかしてしまったら。(5)

2017-02-12

 

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay.com

今日も東北某所からの更新。これからあるお祭りが
開催されている街に移動します。目的はお祭り見物
ではなく別のところにあるんだけど。

さて先日から、「仕事でやらかしてしまった時の対
処」についてヒプノセラピー(催眠療法)のメソッド
を活用して考えてきました。

ここまでにイメージワークの中で潜在意識の力を借
りながら次のポイントを振り返ってきました。

(1) 誠実な初期対応

(2) お詫びをする際の心の在り方

(3) 最善のお詫びのスタイル

(4) 再発防止策

さあ「失敗しない日々」でなく「うまく行く日々」
を過ごす方法、早速実践して行きましょう。

このときいつもの通りアファメーション、自分に対
する宣言をして行動に移すのですが、同時にひとつ
織り込んでいただきたいことがあります。

それは今回お詫びをした相手との関係が、少しずつ
改善していくのをイメージすること。

きちんとお詫びをして言葉のうえで許していただい
たとしても、最初のうちはお互いの心にわだかまり
が残るもの。

日々を誠実に過ごしながら「行動」で示していると、
やがて雪が融けていくように少しずつわだかまりが
解けていくのではないでしょうか。

「今日も再発防止策に気を付けて、うまく行く一日
を過ごします。これを続けていくとやがて、相手と
の関係も快方に向かいます」

例えばこんな具合に、アファメーションのフレーズ
に盛り込んでみてください。そしてその宣言が実現
していく様子をしっかりと、心の中でイメージしな
がら過ごしてくださいね。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
02/19(日)16.00~(東京・恵比寿)
自分軸を見つめてみよう
http://eventforce.jp/event/291153
02/21(火)19.30~(東京・恵比寿)
マーケティング方針を定めよう
http://eventforce.jp/event/291154

ヒプノセラピー(催眠療法)体験会
◆石巻復興支援ネットワーク(やっぺす)主催
02/27(月)10.00~(石巻市内仮設住宅)
仮設にお住まいの方だけでなく、どなたでも
ご参加いただけます。詳細は下記リンクから
お問い合わせください。
http://yappesu.jp/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.