ワガママNo.1355: 年末年始をどう過ごそうか。(5)

2017-01-03

20170103

photo: pixabay.com

サロンの正面にあるコンビニが別のチェーンと合併
するらしく、この正月休みも徐々に品揃えが変わっ
ています。愛用していたプライベートブランド品が
なくなる一方で便利な新商品もちらほら。ちょっと
複雑な心境ですがこれも月日の流れ。

さて年末年始は心身の棚卸しをするのに最適なシー
ズン。ヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを活用
しながら一緒に進めてきました。

昨日はいよいよ「今年の目標」を立ててみましたが
いかがだったでしょうか。

壮大な目標でも少しささやかな目標でも構いません。
自分の潜在意識と対話しながら立てるものですから
心の底から「今年こうありたい」と感じられる目標
にしていただければと思います。

年始めにゆっくり時間を取って定めたターゲット、
あなたには達成する能力があると同時に、達成する
責任もあります。

今日のイメージワークはその「心地よい緊張感」を
胸に目標達成までの段取りをつけて行きましょうか。

もし可能であれば今年のカレンダーやメモ帳を用意
して、白紙のままの日付をざっと見渡してから軽く
目を閉じて進めるとよいかもしれません。

あなたは2017年という「白いキャンバス」に何を描
き、どう仕上げて行くのでしょうか。不正解はあり
ません。どうぞ自由な気持ちでストーリーを思い描
いてみてくださいね。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[おしらせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
01/25(水)16.00~(東京・恵比寿)
~今年一年のビジョンを描こう~
http://eventforce.jp/event/286768
01/28(土)16.00~(東京・恵比寿)
~生活習慣を改善して行こう~
http://eventforce.jp/event/286769

ヒプノセラピー(催眠療法)体験会
◆石巻復興支援ネットワーク(やっぺす)主催
01/30(月)10.00~(石巻市内仮設住宅)
仮設にお住まいの方だけでなく、どなたでも
ご参加いただけます。詳細は下記リンクから
お問い合わせください。
http://yappesu.jp/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.