ワガママNo.1351: 年末年始をどう過ごそうか。(1)

2016-12-30

20161230

photo: pixabay.com

久しぶりに渋谷の街に出かけたら、外国人旅行客と
おぼしきグループをいつもより多く見かけました。
冬休みを使っての旅行なんでしょうか。この国で迎
える新しい年、楽しんでいただきたいものです。

さて今年も残すところあと2日、年末年始は心身の
棚卸しをするのに最適なシーズンです。ぜひヒプノ
セラピー(催眠療法)のメソッドを活用しつつやって
みませんか。

とはいえこの時期、新しい年を迎える準備でなかな
か時間が取れないという方も多いと思います。

もし大掃除や持ち物整理をする時間があるようでし
たらぜひ、使っていたメモ帳、やり取りした郵便物、
あるいはメールなどを1か所に取りまとめるところ
からやってみていただければと思います。

もし今年の目標を定めていた方は、その目標を心の
中で思い出しながら進めていくと理想的。

清掃や整理整頓といった単純作業って実は、潜在意
識と語り合うのに最善の時間なんです。ざっくりと
今年一年に起きたこと、ひとつひとつのシーンを回
想しながらやってみてください。

明日はもう少し具体的な棚卸しを進めましょう。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[おしらせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
(2017年1月の予定は追ってお知らせします)

ヒプノセラピー(催眠療法)体験会
◆石巻復興支援ネットワーク(やっぺす)主催
2017/01/30(月)10.00~(石巻市内仮設住宅)
仮設にお住まいの方だけでなく、どなたでも
ご参加いただけます。詳細は下記リンクから
お問い合わせください。
http://yappesu.jp/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.