ワガママNo.1339: ウイルス感染を予防したい。(4)

2016-12-18

20161218

photo: pixabay.com

昨日は千葉県某所で音楽イベントの裏方をさせてい
ただいてきました。いつもマネジメントがしっかり
してて、気持ちよくサポートさせてもらえるんだよ
なあ。主催者の方から「来年もよろしく」と日程を
添えたお手紙までいただいたし。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)を活用して
ウイルス感染を予防する方法を一緒に考えています。

ウイルス感染は「体内に取り込まない」か「取り込
んでも増殖させない」か、そのいずれかが成立すれ
ば防げるもの。

昨日まではウイルスを体内に取り込まないためのア
イディアを工夫してきましたが、今日は「取り込ん
でも増殖させない」という、もうひとつの条件を考
えてみましょうか。

これ、ひと言で表現すれば「免疫力」ということに
なりますが、その内容は多岐にわたりますよね。

ご自宅や仕事場の温度・湿度などの外的環境、自分
の体力や持病などの内的環境、そしてこれらに加え
てストレスの有無や程度もまた重要。

今日のイメージワーク、自分の置かれている生活環
境や生活習慣がどんなものか、一度心の目で点検し
てみませんか。

中にはすぐに改善できるものもあるでしょうし、そ
うでないものもあるでしょう。ここは悲観的になら
ずに加点法でとらえていただければと思います。

ひとつでもふたつでもよいアクションを起こせば、
それだけよい方向に向かっていきますので。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[おしらせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
12/20(火)19.30~(東京・恵比寿)
~来年のビジョンを思い描こう~
http://eventforce.jp/event/283327

12/23(金・祝)16.00~(東京・恵比寿)
~過去と未来をつないでみよう~
http://eventforce.jp/event/283328

ヒプノセラピー(催眠療法)体験会
◆石巻復興支援ネットワーク(やっぺす)主催
12/26(月)10.00~(石巻市内仮設住宅)
仮設にお住まいの方だけでなく、どなたでも
ご参加いただけます。詳細は下記リンクから
お問い合わせください。
http://yappesu.jp/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.