ワガママNo.1338: ウイルス感染を予防したい。(3)

2016-12-17

20161217

photo: pixabay.com

アポイントメントの合間に時間ができたので、次の
目的地までバス移動することにしました。シルバー
パスをお持ちの方たちでしょうか、平日のバス車内、
人生の大先輩の皆さまでいっぱい。たくさんの方が
こうして元気で外出されているのはいいことですね。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)を活用して
ウイルス感染を予防する方法を一緒に考えています。

昨日はイメージワークの中で「日常生活でつい口や
鼻などの粘膜に触れてしまうシーン」を見つけてい
ただきましたがいかがだったでしょう。

食事中だけでなくお仕事中や家でゆっくりしている
時にも、ついついやってしまっていることに気づい
たのではないかと思います。

さあ、思いつくだけピックアップできたら次に、手
洗いや入浴後で手にウイルスがついていないことが
ハッキリしている時を除いて、その他のシーンでの
対策を考えてみましょう。

選択肢は2つ、粘膜に触れる前に必ず手を清潔にす
るか、そもそも触れることをやめるかです。

うまく仕分けができたらイメージワークの中で、き
ちんと実践できている様子を想像しながら自分自身
に宣言してみましょう。例えばこんな風にです。

「私は食事をしようとテーブルについた瞬間に必ず
手を拭くことができました」

「私は何気なく唇に手を持っていこうとしたことに
気づいて、やめる(または他の行動をする)ことがで
きました」

フレーズは自分が心地よいと感じるものに調整して
やってみてくださいね。うまくコントロールできた
ら少しずつ自信を持ってできるようになって行きま
すし、おのずと体内に取り込むウイルスも減少して
いくはすです。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[おしらせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
12/20(火)19.30~(東京・恵比寿)
~来年のビジョンを思い描こう~
http://eventforce.jp/event/283327

12/23(金・祝)16.00~(東京・恵比寿)
~過去と未来をつないでみよう~
http://eventforce.jp/event/283328

ヒプノセラピー(催眠療法)体験会
◆石巻復興支援ネットワーク(やっぺす)主催
12/26(月)10.00~(石巻市内仮設住宅)
仮設にお住まいの方だけでなく、どなたでも
ご参加いただけます。詳細は下記リンクから
お問い合わせください。
http://yappesu.jp/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.