ワガママNo.1321: J字カーブを乗り切りたい。(1)

2016-11-30

20161130

photo: pixabay.com

今朝ほど無事、東北某所から戻ってまいりました。
今回のヒプノセラピー(催眠療法)体験会は、慣れた
方たちのご参加だったので思い切りレベルを上げて
真髄の部分をお伝えすることに。自分の心の奥底と
じっくり向き合う濃厚な時間、寄り添わせていただ
いた私もとても幸せでした。

さて先日、お世話になっている先生がビジネス書を
出版され、出版記念パーティーにお呼ばれしてまい
りました。

その方のお話によると「努力と結果は直線的な比例
関係にならない、J字カーブ」なんだそうです。

確かに子供の頃、逆上がりや水泳の練習をした時に
この「J字カーブ」、誰でも経験したことがあるの
ではないでしょうか。

何度練習してもうまくできない、もう無理なんでは
ないかとあきらめかけた頃にふと、コツがつかめて
突然うまく行くようになる。

どうやらビジネスの世界も同じみたい。ひょっとし
たらプライベートの人間関係なんかにもこの「J字
カーブ」が当てはまるかもしれませんね。

今日からヒプノセラピーを活用してこのJ字カーブ
をうまく乗り切るコツを一緒に考えていきましょう。

1回目の今日はまず、今自分が置かれている状況を
イメージワークの中で整理してみましょうか。

いま現在、取り組もうとしていることってどんなこ
とでしょうか。それはいつ頃からやっていて、いま
J字カーブの途中にあるとしたらどのあたりなんで
しょうか。

あまり理屈で考えずイメージで構いません。「いま
だいたいこのぐらい」という感覚を、まずはつかん
でみてはいかがでしょう。

明日から少し具体的に「乗り切る」コツの話をして
いきたいと思います。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[おしらせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
(12月の予定は追ってお知らせします)

ヒプノセラピー(催眠療法)体験会
◆石巻復興支援ネットワーク(やっぺす)主催
12/26(月)10.00~(石巻市内仮設住宅)
仮設にお住まいの方だけでなく、どなたでも
ご参加いただけます。詳細は下記リンクから
お問い合わせください。
http://yappesu.jp/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.