ワガママNo.1311: ヒプノセラピーをビジネスに活用したい。(1)

2016-11-20

 

20161120

今日からブログの運用を段階的に変えてまいります。
見た目が変わるなど多少ご不便をおかけすることも
あるかもしれませんがご容赦ください。記事の内容、
更新頻度に変わりはありません。

さてここではヒプノセラピー(催眠療法)のメソッド
を活用して日々を心豊かに過ごす方法を一緒に考え
ています。

記事をご愛読いただいている方は催眠療法は自分で
自分自身の心と身体を整えていく自己肯定の手法で
あることを正しくご理解いただいていると思います。

ただ一方で何となく、ヒプノセラピーは個人向けの
メソッドだというイメージをお持ちの方も多いので
はないでしょうか。

確かに個人的な的な悩み事を自己解決したり、ダイ
エットなどの目標を達成したり、体調を整えるため
にヒプノセラピーは強力な効果をもたらすものだと
私たちは考えています。

そしてそれだけでなく、ヒプノセラピーはビジネス
シーンにおいても有効。特に英語圏のビジネスマン、
経営者、フリーランサーの間では1960年代の昔から
広く浸透しています。

今日からこうした「ヒプノセラピーをビジネスに活
用する方法」について、いくつか事例を挙げながら
お話ししていこうと思います。

まず始めにその概要を図にマッピングしましたので
何となく眺めてみていただければと思います。おも
に図の左半分がビジネスシーンでの活用となります。

心の中で何となく「ここ面白そう」とか「これって
使えるかも」と感じるものがあれば、覚えておいて
くださいね。

明日はディレクション(方向づけ)の活用例をお話し
してまいります。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

[おしらせ]
心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
11/27(日)16.00~(東京・恵比寿)
~体調を整えるコツを知ろう~
http://eventforce.jp/event/278477

11/30(水)19.30~(東京・恵比寿)
~内面に潜む感情に向き合おう~
http://eventforce.jp/event/278481
ヒプノセラピー(催眠療法)体験会
◆石巻復興支援ネットワーク(やっぺす)主催
11/28(月)10.00~(石巻市内仮設住宅)
仮設にお住まいの方だけでなく、どなたでも
ご参加いただけます。詳細は下記リンクから
お問い合わせください。
http://yappesu.jp/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.