ワガママNo.2183: やさしさって何だろう。(3)

2019-04-11

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

首都圏は今春一番の冷え込みとかでみなさん冬着に
逆戻り。おかげで何だかんだで2週間ほど桜の花が
持ちこたえてくれてるな。

さて先日からしばらくヒプノセラピー(催眠療法)の
メソッドを用いて「やさしさの感情」を見つめると
いう、ふわっとしたテーマに取り組んでいます。

まずあなたのやさしさをカタチあるものとして心の
中でイメージしたあと、それをシェアするべきもの
なのか、あるいは誰かからシェアされたものなのか
意識を向けてみていただきました。

今日も引き続きこのワークを続けていきます。ゆっ
たりとリラックスしながらどうぞ。

このやさしさを誰かとやり取りするとしたら、誰と
シェアしましょうか。

その相手の中にあるやさしさはどんな色や形をして
いると感じますか。

その相手、ひとりかもしれませんし、複数の方かも
しれません。

同じ人間である以上、その方にはその方なりのやさ
しさがあるはず。

まずは静かに意識を向けて感じてみてください。

明日はもう一歩踏み込んでイメージワークを進めて
いきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]
心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 04/13(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~平成ラストのまとめをしよう~
 http://eventforce.jp/event/390530

ヒプノセラピー体験会
 04/20(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2019/04/01/20190401-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.