ワガママNo.2155: 震災8年目に寄せて。(5)

2019-03-14

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

ある方が3.11は節目の日ではなく次の1年に向けて
決意を新たにする日だと言っていましたがその通り
ですね。追悼行事が終わったからと言って息を抜く
のではなく、しっかり歩みを進めて行きたいと思い
ます。

さて先日から、東日本大震災から8年目にあたって
心を寄せるひとときを持ってきました。

いまの状況を調べ、思いを巡らせてみること。

いまできることをイメージしてみること。

あなたま身近にいる助けが必要な方たちをイメージ
してみること。

そして、あなた自身や周囲の存在を意識しながら防
災、減災をイメージすること。

このようなテーマで進めてきましたがいかがだった
でしょうか。

冒頭触れたようにこの時期を節目ととらえるのでは
なくぜひ、日々の生活に「思いを寄せる時間」を織
り込むきっかけとしていただければと思います。

被災された方たのために。

あの日、旅立った方のために。

そして、あなた自身のために。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]
心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 03/16(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~トラウマワードを手放そう~
 http://eventforce.jp/event/388196

ヒプノセラピー体験会
 03/21(木・祝) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2019/03/01/20190301-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.