ワガママNo.2133: 旅に出たくなったら。(3)

2019-02-20

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

以前からお誘いいただいていた、体を動かすワーク
ショップに参加させていたただいてまいりました。
まだ気温の低い公立学校の体育館ですが、身体を動
かしているとだんだん暖まりますね。

さて先日からしばらくの間「旅心をカタチにする方
法」についてヒプノセラピー(催眠療法)のメソッド
を活用しながら考えています。

昨日は旅に出るにあたって制約になりそうなことを
イメージしてみましたがいかがだったでしょうか。

少し現実の世界に意識を引き戻されたような気がす
るかもしれませんが、これも現実的なプランを立て
るにあたって大切なポイントです。

今日はこうした制約事項とどう折り合いをつけるか
イメージしていきましょう。

引き続きリラックスしながら心の中で思い描いてい
きますね。

旅費を工面するためにひと稼ぎしましょうか。

ローンを組むのもやむを得ないかもしれません。

職場や学校と調整してみましょうか。

少し旅程を切り詰めましょうか。

身内の理解を求めたり、ペットホテルや庭師さんに
コンタクトを取ってみるのもよいかもしれません。

ここでも大切なのは「出かけてしまえ」マインド。
自分が旅に出ている姿を信じ切ってイメージしてみ
てくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]
心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 (3月の予定は追ってお知らせします)

ヒプノセラピー体験会
 02/24(日) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2019/02/01/20190201-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.