ワガママNo.2062: カゼを予防したい。(2)

2018-12-11

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

年賀状のデザインに着手しました。レイアウトそ
のものは毎年固定してるんだけど、パッチワーク
的な画像の貼り込みがあるので素材の選定に少々
手間がかかる。ま、趣味だと思って楽しんでまい
ります。

さて昨日からヒプノセラピー(催眠療法)のメソッ
ドを活用したカゼ対策に取り組んでいます。

昨日は「ウイルスに触れない工夫」をイメージす
るところから始めてみましたが、いかがだったで
しょうか。

ウイルスに触れるシーン、ある程度なくしたり少
なめたりすることはできますが、社会生活を営ん
でいる以上ゼロにするのはちょっと難しい。

可能な手を無理なく打ったところで次に、ウイル
スに触れたあとの対策をイメージしてみましょう。

引き続き目を閉じてリラックスしながら心の中で
思いを巡らせていきます。

こまめに手を洗うのがよいでしょうか。

お手拭きを持ち歩くのもいいですね。

除菌スプレーを設置してあるところも多いはず。

そしてそして、たとえウイルスに触れたとしても、
身体の粘膜に移さなければ取り込まれません。

だとしたらマスクなどの物理的なガードも有効で
すよね。

こちらも無理なく「今よりリスクを減らす」発想
で大丈夫。心のおもむくままに「いいな、できそ
うだな」と感じたものを実践してみてください。

明日も別の観点からこの話題、考えて行きます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 12/22(水) 13.00~(東京・恵比寿)
 ~来年のビジョンを描こう~
 http://eventforce.jp/event/382151
 ※今月は開催時間と回数が変更になっています。

ヒプノセラピー体験会
 12/23(日・祝) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2018/10/01/20181001-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.