ワガママNo.2051: パートナーシップを深めたい。(1)

2018-11-30

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

ここ数日、あの表計算ソフトと格闘しています。
ビジュアルツールとしての機能はあまり期待して
いなかったんだけど、深入りしてみるとなかなか
便利ですね。何より直した数値がリアルタイムで
反映されるのがありがたい。

さてお仕事でも学業でもプライベートでも、パー
トナーの存在ってありがたいですよね。同僚やク
ラスメイト、お取引先や事業提携先、夫婦や恋人、
兄弟姉妹や親戚関係などさまざまなパートナーが
周囲にいると思います。

さらりとした関係もあれば急に信頼関係が深まっ
たり、あるいは共に学びを深めたいと強く感じる
こともあるかもしれません。

今日からしばらくの間パートナーシップを深める
方法についてヒプノセラピー(催眠療法)のメソッ
ドを活用しながら考えてみましょう。

今日取り組むのは「立ち止まる、前に進むの繰り
返し」です。

まずはリラックスして目を閉じ、ここまでのパー
トナーとの関係を思い返してみましょう。

出会った頃のこと。

それから取り組んできたこと。

成果を挙げてきたこと。

まだ達成できていないこと。

軌道修正が必要なこと。

心の中で感じるままに気づいたことを挙げたら、
どれか1つにフォーカスを当ててしっかりと思い
を巡らせてみてください。

そして今日一日活動したあともう一度、この問い
かけを繰り返し、その変化を静かに観察してみて
くださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 (12月の予定は追ってお知らせします)

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 (12月の予定は追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.