ワガママNo.2024: 旅慣れしたい。(4)

2018-11-03

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

土用診療の歯医者に行こうとしたら、今日は祝日
休診だった。イベントごとを楽しみながら気まま
に過ごす日にしようかな。

さて先日からしばらくの間「旅慣れするコツ」を
ヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを活用しな
がら探っています。

ここまで「身軽に旅をする」ためのチェックポイ
ントの絞り込みをしてきましたが、いかがだった
でしょうか。

今日は少し、実践のステージに入って行きましょ
うか。

ちょうどせっかくの週末です。少し時間をとって
エクスカーション(遠足)をしてみませんか。

1時間や2時間のお散歩でも構いませんし、半日
や1日、ちょっと遠出をしても構いません。思い
切って泊まりがけで出かけられる方はチャレンジ
してみてもよいでしょう。

まずは「シンプルイズ・ザ・ベスト」の発想で動
いてみてください。

そして出かけた先や帰宅してからちょっと目を閉
じて「今回の旅慣れ度」を振り返ってみてくださ
いね。

旅の途中でもっと手放せるポイントや取り入れた
方がよいと感じるポイントがあれば、どんどんそ
うしてください。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

[9.60]

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 11/25(日) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~思考の切替を上手にしよう~
 http://eventforce.jp/event/379761
 11/28(水) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~顧客視点をイメージしよう~
 http://eventforce.jp/event/379762

ヒプノセラピー体験会
 11/23(金・祝) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2018/10/01/20181001-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.