ワガママNo.1936: この暑さ限界かも。(1)

2018-08-07

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

今週からゆるゆる夏季休暇モードに入る方も多い
ようですね。私は休暇というより出先アポな感じ。
商談のお手伝いや個人セッションなど軽くお仕事
モードで過ごす見込みです。

さて今年の夏は酷暑モード。中には体調を崩した
り弱ってしまう方もおいでのようです。今日から
しばらくの間「猛暑とつきあうコツ」を、ヒプノ
セラピー(催眠療法)のメソッドを活用しながら考
えてみましょう。

今日最初のテーマは「いつも通りの稼働をキープ
しようとしない。」です。

西日本豪雨の被災地にお手伝いに入られた方が、
この猛暑で実稼働は1日2時間がせいぜいと話し
ておいででした。

被災されたお宅に伺い1時間作業して1時間クー
ルダウン、これを2セットが限界だと。

サラリーマンの稼働時間からみるとかなり少ない
ように見えますが、視点を変えて「暑さとの格闘
技」だと思えばこれでも十分にハード。

こうした環境ではとにかく無理をせず、限られた
体力を上手にキープして活動することが大切なの
ではないでしょうか。

もしあなたがこうした炎天下でのお仕事に取り組
む機会があれば、1時間を目安に小休止を入れる
とともに、ぜひその際軽く目を閉じて身体の声に
耳を傾けて、身のほどの稼働時間を確認してみて
いただきたいと思います。

何より身体が資本ですから、この時期無理せずに
やって行きましょうね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 08/18(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~イメージ力を向上させよう~
 http://eventforce.jp/event/372275
 08/22(水) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~目標達成の手段を増やそう~
 http://eventforce.jp/event/372276

ヒプノセラピー体験会
 08/25(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2018/08/01/20180801-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.