ワガママNo.1854: やる気をキープしたい。(4)

2018-05-17

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

デリバリー専門店だと思っていたピザ屋さんが、
銀座のホテルでレストランをやっていると聞いて
長らくお世話になっている方と行ってまいりまし
た。ピザ以外のお料理もうなるほど素敵。ただし
こっちのドリンクオーダーがいかにもおっさん系
セレクトでなあ。

さて先日から「やる気をキープ」するコツについ
てヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを活用し
ながら考えています。

今日は4つ目のテーマ。

「アファメーション、してますか?」

アファメーション、ここで折に触れてお伝えして
いる「自分自身に対する肯定的な宣言」のことで
すよね。

フレーズを決めて、毎日しっかり宣言している方。

漠然としているけれど、やんわりとポジティブな
感情を持ち続けている方。

以前はアファメーションしていたけれど今はやっ
ていないという方。

記事を読んで必要性は感じていたけど、実践して
いないという方。

いろいろだと思いますがここであらためて、

「あなたにとって最善のフレーズ」

「あなたにとって最善のタイミング」

「あなたにとって最善の宣言方法」

確認してみてくださいね。義務的にルーチンワー
クとしてやるのではなく、心の底から叶えたいと
思うフレーズを、心行くまで何度でもリピートす
るのが大切ですよ。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 05/20(日) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~思考のクセを正していこう~
 http://eventforce.jp/event/363953
 05/23(水) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~ビジネスのぶれを減らそう~
 http://eventforce.jp/event/363954

ヒプノセラピー体験会
 05/26(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2018/05/01/20180501-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.