ワガママNo.1815: 散らかし癖を直したい。(5)

2018-04-08

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

自分のプロフィールをA4サイズ1枚にまとめる
という宿題に取り組んでいます。お仕事もプライ
ベートも盛り込んで、ギチギチにならないように
編集するのはけっこう取り組みがいがある感じ。

さて先日から「散らかし癖を直すコツ」について
ヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを活用しな
がら考えてきました。

まず整理整頓の取っ掛かりをつかんだあとで断捨
離のスケジュールを決め「きれいに片づいている
状態をキープする」ところまで潜在意識のアドバ
イスに耳を傾けながら進めてきましたが、いかが
だったでしょうか。

今日は仕上げにマインドセットして行きましょう。
軽く目を閉じてイメージしていきます。

「私は、必要なものだけを手元に置いておくこと
ができました」

「必要なものはすべて整えて置かれています」

「きれいに片づいている状態が、心地よくキープ
できています」

「そんな環境に身を置くことができて、私はいま
○○○な気分です」

これはひとつの例ですから、心地よいと感じるフ
レーズに調整してみてください。

こうしたやり方を自分自身に対してする肯定的な
宣言、アファメーションと呼びます。ぜひ実践し
てみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 04/22(日) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~新年度のビジョンを描こう(私生活編)~
 http://eventforce.jp/event/360768
 04/25(水) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~新年度のビジョンを描こう(ビジネス編)~
 http://eventforce.jp/event/360769

ヒプノセラピー体験会
 04/29(日・祝) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2018/04/01/20180401-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.