ワガママNo.1809: 年度がわりは忙しくて。(4)

2018-04-02

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

美術館散策をしたあとは住宅街を縫うように走る
路線バスで別の街へ。都区内西部、区画の整って
いないエリアの運転テクニックには、いつもうな
らされます。

さて先日から「年度がわりの乗りこえ方」につい
て、ヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを活用
しながら考えています。

年度がわりにやることをリストアップして「前倒
しでできること、組み合わせてできること」「今
やらなくてもよいこと」をピックアップしてきま
したがいかがだったでしょうか。

今日は3番目の視点、「誰かに任せたり、ヘルプ
を求められること」がないか、心の中でイメージ
してみましょう。

専門家の意見を求めた方がスムースに進むことっ
てないでしょうか。

アウトソーシング業者を使った方が早くて正確な
ことはありませんか。

日常生活でこなしていることも、この時期だけは
便利屋さんなどに頼むとよいかもしれません。

そのほか同僚や他部署、ご家族や友人にヘルプを
求めることができるものもあるかもしれませんね。

いつもの概念にとらわれず、柔軟に「ここは頼ん
じゃえ」思い切れるもの、探ってみてくださいね。

思い立ったら早速ヘルプ役にアクセスしてみては
いかがでしょうか。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 04/22(日) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~新年度のビジョンを描こう(私生活編)~
 http://eventforce.jp/event/360768
 04/25(水) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~新年度のビジョンを描こう(ビジネス編)~
 http://eventforce.jp/event/360769

ヒプノセラピー体験会
 04/29(日・祝) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2018/04/01/20180401-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.