ワガママNo.1439: 経済力をつけたい。(4)

2017-03-28

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

今回の東北訪問、最後にちょっと番狂わせがあって
先ほど帰京してきました。これもひとつの人生経験。
またサバイバル術の引き出しが増えた感じ。

さて先日から、ヒプノセラピー(催眠療法)のメソッ
ドを活用して、経済力をつける後押しをする方法に
ついて一緒に考えています。

まず「お金の先にある本当の目的」をイメージワー
クの中で磨き上げ、それを達成するための環境を確
認してきましたがいかがだったでしょうか。

社会環境の変化やあなた自身の持つ強み、あらため
て認識することができたら、少しずつ経済力をつけ
るための「方向性」を思い描いて行きましょうか。

その際これまでに進めてきたワークの結果に加えて
「自分が他者から評価してもらえていると感じる部
分が何か」という視点も持つと発想の幅が広がると
思います。

それは営業力や技術力といったスキルかもしれませ
んし、お仕事に対する姿勢やライフスタイルといっ
たものかもしれません。

どんなことであっても、すでに周囲に認めてもらえ
ている得意技ですから使わない手はありませんよね。

今日のところはグランドデザイン、つまりざっくり
した下書きで構いません。あなたにしかない強みを
活かしていつごろ、どんな形で、どう達成していく
かゆったりと心の中でイメージしてみてくださいね。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 (4月の予定は追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.