ワガママNo.1430: 自己意識を上げたい。(5)

2017-03-19

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

縁あって簡単なボイストレーニングというものを受
けてまいりました。相手に響く声の使い方、遠くま
で届く声の出し方、疲れない発声方法などシーンに
応じていろんなワザがあるんですね。日常生活にも
いろいろ応用できそう。

さて先日から「自己意識」、特によい意味で自分を
認めてよい評価をしていくにはどうすればよいか、
ヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを活用しつつ
考えてきました。

思いつくままリストアップした自己評価をネガティ
ブなものとポジティブなものに仕分けしてイメージ
ワークの中で見つめてみましたが、いかがだったで
しょうか。

このワークは折に触れて何度も繰り返し、あらため
て評価を分類してみるとよいと思います。ネガティ
ブな自己評価が少しずつ減り、ポジティブなものが
増えていくのが体感できるはず。

そう、自然と「自己意識」が向上して行くんです。

もちろん欠点のない人などいませんからネガティブ
な自己評価がゼロになることはありません。ただ正
しく状況を把握して改善していくことはとても大切。

心から健全だと感じられる自己意識をもって、日々
心豊かに過ごせるのはとても幸せなことです。ぜひ
身近な方たちにも声をかけ実践してみてくださいね。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 03/20(月・祝)16.00~(東京・恵比寿)
 幼少期の自分と対話してみよう
 http://eventforce.jp/event/295161

 03/22(水)19.30~(東京・恵比寿)
 仕事上の対人関係を改善しよう
 http://eventforce.jp/event/295163

 ※今月は週末の回に個人向けメソッド、平日の回
  にビジネス向けのメソッドを体験していただき
  ます。いずれもどなたでもご参加いただけます。

ヒプノセラピー(催眠療法)体験会
◆石巻復興支援ネットワーク(やっぺす)主催
 03/27(月)10.00~(石巻市内仮設住宅)
 仮設にお住まいの方だけでなく、どなたでも
 ご参加いただけます。詳細は下記リンクから
 お問い合わせください。
 http://yappesu.jp/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.