ワガママNo.4195: 達成力をつけたい。(5)

2024-10-13

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

今朝も北海道某所からの更新。このあとがっ
つり資格試験を受けてまいります。終わった
らしっかり自分自身の労をねぎらうことにし
よう。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しつつ「達成力を上げる方法」
について考えてきました。

まず今回取り組むターゲットを心の中で選定
してみる。お試し気分でよい。

達成までに出てくるであろう選択肢を挙げて、
どれを選ぶか先に決めてします。

達成したときの気持ちを先取りして味わう。
いわゆる「予祝」。

達成までに必要なステップを小分けにする。
それぞれのステップが「ひと息で終えられる
サイズ」になっているのが理想的。

このようなステップで進めてきましたが、い
かがだったでしょうか。

あらかじめすべての道筋が示され、達成まで
のステップが「ひと口サイズ」に細分化され、
達成できたときの気分も先取りで味わってい
る。

あとは粛々と前に進むだけですよね。

ぜひあなたのあらゆる取り組みにこの工夫を
取り入れて、どんどん達成力をつけていって
ください。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

(お知らせ)

[公認心理師監修]心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 10/20(日) 16.00~ (東京・恵比寿)
 ~ マニフェステーションしてみよう ~
 https://di20241020.peatix.com/

[公認心理師監修]ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 10/26(土) 15.00~
 https://di20241026.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.