ワガママNo.4144: コンディションを戻したい。(4)

2024-08-23

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

うどん文化圏の中にもコシのある地域とやわ
やわの地域がありますが今回お伺いしたのは
後者の方。さすがに鍋の中で20分以上、麺が
泳ぎ続けているのを見るのはインパクトあり
ますが。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しつつ「コンディションを戻す
方法」について考えています。

今のあなたの心身の状態と元のコンディショ
ンとを思い起こし、前回はそのギャップがど
のぐらいか心の中で探っていただきくました
が、いかがだったでしょうか。

今日はそのギャップをどう埋めていくのがよ
いか、あなた自身の心の中にヒントを求めて
いきましょう。

静かな場所でゆったりと楽な姿勢を取り、軽
く目を閉じてイメージの世界に入っていきま
す。

あなたの今のコンディションと通常の状態と
のギャップ、あらためてどのぐらいあったで
しょう。

そのギャップを埋めるのには、どんな取り組
みが必要だと感じますか。

とにかく休養を取る。

仕事や勉強のペースを調整する。

身体のトレーニングをしてみる。

中には医師のアドバイスを受けたり、カウン
セリングを受けたり、活動場所を見直したり
した方がよいと感じたりするかもしれません。

思いついたものが現実解かどうかはひとまず
気にせず、心の赴くままにどんどんアイディ
アを出してみてくださいね。

明日はここまでの取り組みをまとめていきま
す。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

(お知らせ)

[公認心理師監修]心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 (9月の予定は追ってお知らせします)

[公認心理師監修]ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 08/24(土) 15.00~
 https://di20240824.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.