ワガママNo.4137: 自己投資を始めたい。(2)

2024-08-16

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

昨日から九州東部を南下するルートで移動中
です。今宵は東北某所にゆかりのある街に投
宿する予定。地元の方たちとどんな話ができ
るか楽しみ。

さて昨日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しつつ「自己投資の始め方」に
ついてについて考えています。

前回はまず知力、体力、精神力などさまざな
テーマからあなたが響くものを選んでいただ
きましたが、いかがだったでしょうか。

自己投資のテーマが決まったところで、今日
は到達点を定めていきましょう。

それでは楽な姿勢を取って軽く目を閉じ、呼
吸をゆったりと落ち着けながらイメージして
いきます。

金銭的な投資であれば「何年間にいくら、あ
るいは何%回収」といった目標を立てること
が多いですよね。

あなたの取り組みの到達点は、どんなところ
にセットしましょうか。

資格やスキル。

身体的な記録や試合での結果。

精神的な成長にも、さまざまな尺度があると
思います。

あなたの心の赴くままに、自由に設定してみ
てください。

そして「いつまでにその状態に到達するか」
時間的な目標も決めてみてくださいね。

明日はさらに次のステップに進んでいきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

(お知らせ)

[公認心理師監修]心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 08/18(日) 16.00~ (東京・恵比寿)
 ~ 夏バテ解消法を試そう ~
 https://di20240818.peatix.com/

[公認心理師監修]ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 08/24(土) 15.00~
 https://di20240824.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.