ワガママNo.4095: 今年も後半戦だ。(5)

2024-07-05

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

梅雨明けが近づいてサロンにある水耕栽培の
ガジュマルががせん元気になってきています。
やっぱり暖地の植物だよなあ。今シーズンさ
らに成長しそう。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しながら「今年の折り返し点」
を見つめてきました。

まず「新年の目標」を心の中で振り返ってみ
る。

次にここまで半年の進み具合を確認してみる。

結果を確認しながら今年後半、年末までの目
標を調整してみる。

さらに、次のチェックポイントを設けておく。

このようなステップで進めてきましたが、い
かがだったでしょうか。

ここまでよい感じに進んできたという方もい
れば、まだまだこれからという方もおいでだ
と思います。

どんな状況であれ、今年の締めくくりに笑顔
でいられるかどうかは「日々の小さな成功体
験」の積み重ねにかかっています。

ぜひ潜在意識を味方につけて前向きな気持ち
をキープしつつ、歩みを進めていってくださ
いね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

(お知らせ)

[公認心理師監修]心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 07/20(土) 13.00~ (東京・恵比寿) ※ 今月は13.00からの開催です
 ~ 価値観を磨いてみよう ~
 https://di20240720.peatix.com/

[公認心理師監修]ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 https://di20240727.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.