ワガママNo.4091: 今年も後半戦だ。(1)

2024-07-01

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

例の都知事選ポスター問題、さぞ海外メディ
アで笑われているだろうと思って調べてみま
したがほとんど扱われていないみたい。旧態
依然とした選挙制度はもうネタにもならない
のかなあ。

さて今日から7月、ある噺家さんが言うとこ
ろの「人間でいえば上半身から下半身に移り
ます。」という折り返し地点ですね。

これからしばらくヒプノセラピー(催眠療法)
のメソッドを活用しながら「今年の折り返し
点」を見つめてみることにしましょうか。

まずは新年の目標の振り返りから。

標語にして紙に書いた方、メモ帳などにした
ためた方、頭の中にある方、あるいはぼんや
りとしか決めていない方、さまざまだと思い
ます。

静かな場所で楽な姿勢を取り、ゆったりと呼
吸しながら軽く目を閉じて振り返ってみてく
ださい。

今年2024年を迎えたとき、あなたはどこにい
たでしょうか。

誰かと一緒だったでしょうか。それともお一
人でしたか。

そこで、何をしていたでしょうか。

そして今年1年を、どのように過ごして行こ
うと感じていたでしょう。

初心に戻って静かに振り返ってみてください
ね。

明日はもう少し、時制を進めてみていきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

(お知らせ)

[公認心理師監修]心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 07/20(土) 13.00~ (東京・恵比寿) ※ 今月は13.00からの開催です
 ~ 価値観を磨いてみよう ~
 https://di20240720.peatix.com/

[公認心理師監修]ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 https://di20240727.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.